札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

今年は投資で生活を回している

こんにちは。ヘティです。

 

一昨日のカレーに続き、今日はヒロセ通商からA5ランクのステーキ肉が届きました。

 

現在、自営業という名の無職。今年はFX取引で生計を立てています。

ヒロセ通商さんのLION FXでは取引量に応じて食品をいただけます。

さらに今年は円安の流れに乗って資金を増やせたので、ふるさと納税で食品をいただき食費を賄っています。

 

現在、楽天経済圏の住人ですので

ふるさと納税をする → 楽天ポイントでお買い物 

という流れもできあがり、ストックが積みあがっていて10月は食費5000円に満たず。

※ついでに言うと、株主優待マクドナルドもタダだったりします。

 

ステーキ肉に関しては、結構な取引量が必要なので毎月貰っているわけではありませんが、主に体調面を考慮して基本的にささみのお肉以外は食べませんので、動物系たんぱくをいただくよい機会になってます。

 

ただ脂がすごい! もういい年なので脂がきつくて300gを2回に分けていただいています。

 

今月分の取引分(12月に届く)からはすき焼き用のお肉になるようですが、貰えるほど取引するとは思えない、、、

 

時期的にもそろそろ働こうかと思ってて、そうなると今までの様にいつでも取引するわけにもいかなくなるので無理ですね。

 

そもそもトレードで利益を得るのがメインで、お肉を貰うためにやってるわけじゃない。

 

ただ、どうせFXトレードをするならヒロセでやって食品をもらって食費を浮かせるのはアリだと思います。

おそらく年に2回ある、餃子の王将の餃子やチャーハンがいただける月は忘れずにやろうと思ってます。