札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

フィギュアスケートNHK杯を観戦

こんばんは。ヘティです。

今日は真駒内まで行ってフィギュアスケートNHK杯を観戦してきました!

会場のアリーナは1972年の札幌オリンピックフィギュアスケート会場だったそうです。築50年!!

 

スポーツはだいたい好きなのですが、生で見たことがあるのは野球とラグビーくらい。

フィギュアスケートは昔、伊藤みどりフィリップ・キャンデロロのファンでしたが、それ以外にときめく選手が出てこなくて、いつしかTV観戦もしなくなってました。

が、「かなだい」組が結成されてからアイスダンスだけは見始めました。そんな流れで今回、NHK杯が札幌で行われ「かなだい」組が出場予定ということで、チケットを取っていってきました。

今年は羽生選手が引退したため、チケットはこれまでと比べると取りやすかったそうです。実際、今日は平日のためかA席は空席のほうが多かったですし、S席もちらほら空いてました。私も一次抽選でアリーナはハズレましたがS席取れました。

 

初音ミクコラボ どーもくん

試合と製氷との間に初音ミクとコラボしたどーもくんが滑ります。

 

最初から最後までしっかり観戦して、転ばないかいちいち心配なので疲れました。予想以上に足元が冷えたので、明日はもっと対策しないと!!

 

会場で配られたカルビーのポテトチップス

緩い手荷物検査とチケット見せただけで本人確認もなかった受付を通ると、こんなものをいただけました。ありがとうカルビー!!千歳に工場あるもんね!

 

実は札幌に来てからこんなに長い時間外出していたのは初めてで、こちらに来てから初めてバスに乗りました。

行き帰りの乗り物も結構混雑していましたし、もちろん会場も。新型コロナウィルスにり患してないかはちょっと心配ですけれど、明日も楽しんできます!