札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

家にあるもので済ます

こんばんは。ヘティです。

今日も真駒内フィギュアスケートの観戦でした。12時スタートで9時半終わりという、スポーツ観戦の中でもなかなかの長丁場。

もちろん途中に長い休憩時間はあるし、大人の都合で男子フリーは19時半スタート。まぁいいんですが、帰りの時間がちょっと心配で、最後の山本選手の演技だけみて、得点は観ずに帰ってきました。

 

寒かった昨日の反省を活かし、今日は靴を暖かいものに変更し、座席の冷たさを解消するためにアルミ+ポリウレタンでできた断熱シートを持参。

昨日は後ろが通路で寒く、でも今日は前後左右人がいる状態だったので、そういった状況の違いも影響しているとは思いますが、おしりも足元もびっくりするくらい冷えず、持って行って正解でした。

周りを見渡すと、フリースのひざ掛けや小さな座布団を持参している方が多く、買おうかしらと思ったのですが、無職の分際でそれは贅沢ですよね。

断熱シートは冷凍のお肉が送られてくるときに梱包材として使われている物で、保冷バックを作る時に使えそうだと思って取っておいたものですが、サイズ的にも丁度良くすごく役に立ちました。

 

ヘティ・グリーンを名乗っている物として、ケチして過ごすのは目標の一つ。

の割に、帰りはセイコーマート(北海道のコンビニ)のホットシェフで唐揚げを買って300円也。

9時間観戦のため連日、夕飯もコンビニで買っているためケチとは言い難いですが、家には玄米しかなくおにぎりは作れない。

お茶は持参しましたが、今できそうなのはそれくらいかしら。

 

頑張って節約している人から比べると足元にも及びませんが、今持っている物を大事にし、ストレスフリーに生きられる道を模索してゆこうと思っています。