札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

本日は晴天なり お部屋は温室

こんにちは。ヘティです。

ここのところの札幌は、雨だったり朝方晴れていてもお昼前には曇ってくる日が続いていましたが、今日は夕方まで晴れの予報。

 

こうなると部屋はヒーターを付けなくても温室状態です。暖かいうちに部屋の換気をしておきます。

いつもは日差しが無くなってしばらくするとパネルヒーターを付けるのですが、今日は16時までは大丈夫かな。

札幌の冬は緯度の高さと日本の中でも東に位置していて、しかも西側には山があってそちらに沈んでしまい、現在16時半には真っ暗になり冷え込みます。

 

来週からは雪も降り始めるようなので、こんなにたくさんお日様を浴びれる日はそうそうないかもしれない。

冬(特に1月)は全然晴れないというのは覚悟してきたので、これだけの晴れだとちょっと嬉しい気分。

せっかくなのでお散歩でもしてこよう!

外気は今9度。