札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

久々のご馳走

こんばんは。ヘティです。

ホテル暮らし3泊目。今日はホテルを変えました。

これまでの2泊は朝食付きだったのですが飽きるかなぁ~と思い、2泊と3泊に分けました。いろいろなところに泊まってみようとも思ったので。

支払う値段はほぼ同じなのに、いろいろなホテルがあってなかなかすごく奥が深そうです、札幌のホテル。

今回、ここまでのクーポン6000円は普段使いとして使っています。

ツルハドラッグで野菜ジュース、豆乳などいつも使っている日持ちのする食材を中心に買い込みました。

コンビニは普段あまり使わないですがセイコーマートにも行きました。無職にはちょっと贅沢に思えます。

クーポンは本日さらに9000円追加されましたが、こちらは夏に行こうと思っていて行けていなかった「うに むらかみ」のうに丼7000円につぎ込みます。無職でなくてもかなり贅沢ですが、新型ウィルスも多少心配なので、ちょこちょこと飲食店に出かけて行くよりも1軒ででドーンと使おう!と決めました。

 

ですので本日の晩御飯は当然ながら外食ではなくコンビニで安くすませます。

今日からのホテルは部屋に電子レンジがあり、久々にこれを食べました。

美味しいですよね、これ。

税抜き248円。ここ何か月も食べてませんでした。安定のおいしさ! 何よりの御馳走です!!

実は私、電子レンジも持ってなくて・・・・・

 

ホテルには部屋に冷凍庫付きの冷蔵庫もあるので、まとめ買いして毎晩たこ焼きでもいいかな。家に帰ったら食べられないから・・・・

そうするとセブンでクーポン1000円消費して、残りの1000円はまた野菜ジュースと豆乳、シリアルで終了。

9000円分のクーポンは消費が大変だと思ってましたが何とかなりそうです。