札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

歓迎光臨、お帰りなさい!

こんばんは。ヘティです。

TVがないのにサッカーのワールドカップを見たい私は、また旅行割にお世話になりながら1日ホテル住まいです。

たまには別の地域に行きたいのですが、自腹出費をほぼゼロにしようと思うと金額的にどうしても中島公園かすすきの周辺になってしまいます。今回はすすきの。

 

3000円のクーポン、今回はお土産品を買いに狸小路へ出かけました。

白いブラックサンダーを食べてみたかったのです。

そこで台湾か中国からの団体さんと遭遇。今まで2人や多くて5人くらいの外国人観光客はたまに見かけていましたが、20人くらいの団体さんは札幌に越してきて初めてです。どこからいらっしゃったのかな。

 

新千歳空港は12月1日から国際線が再開。香港、台湾、韓国、タイなどからの便が再開したとのこと。

少しずつもとに戻りつつあるんですね。

 

さぁ、あと6時間でクロアチア戦! 勝ってほしい!!