札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

美味しいものを食べて元気が出た

こんばんは、ヘティです。

 

やっと札幌で人気のラーメン屋さん「信玄」に行ってきました。ほんのり甘みのあるお味噌のスープ、とっても美味しかったです。 

信玄の目の前のロイヤルステイサッポロに泊まり、一番空いているらしい午後3時~4時を狙って行ってまいりました。

この情報は、前に市電に乗った時に東本願寺前で降りた高校生か大学生男子の会話から得ました。すっごく嬉しそうに降りていったのが印象的な3人でした。

 

お客さんは男性1人または2人かカップル。女性一人でいたのは待ってる人も含めて私だけ・・・

おひとり様生活はまだ初心者。一人の外食は全然慣れないけれど頑張らねば。

 

ジンギスカンも食べたことがないけれど、焼肉系は一人で行くのはもっと気が引けるので、2月に親が遊びに来た時に一緒に行こうと思っています。

でもその前に、TVの家事ヤロウで大泉洋さんが紹介していたジンギスカンうどんなら家で作れそうなので、地域振興クーポンの消費を兼ねて冷凍のジンギスカンを買いました。

一人暮らしになってから家事は極力やらない方向で、食事も簡単なもので済ませていて、「これを作ろう」と思ったのはかなり久しぶりな気がします。

 

最近、地域振興クーポン3000円分の買い物をするために、これまでは手を出さなかったちょっと高いものを買ったりすることがあります。

家計的には「浪費」になるかもしれませんが、今月いっぱいの事ですし、美味しいものを食べると元気がでる気がするのでよしとしましょう。