札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

心が不調な時の対処法

おはようございます。ヘティです。

昨日はまたメンタルが微妙で、毎日書くと決めたこちらのブログをスキップしてしまいました。
余裕があれば、今日2本書こうと思っています。

離婚後、いったいどれくらい経てば昨日のような気分になることが無くなるんでしょうか。
戻らないことを並べて悲しむ時間はまだまだやってきます。

そんな時は、キャンディキャンディじゃないけれど、口角を上げてにっこりと微笑みます。これで脳をだまします。

ちなみに鏡はみつめてません。

さらに「自分のコントロールが効かないことに集中しない!」と自分に喝!
過去はどう頑張っても変えられない。 

そして最終的には、

「どこかからドクターストップがかかったんだよ。誰かがリングにタオルを投げてくれたんだよ」

と言い聞かせます。
※今はルール改正でタオルの投げ入れはできないみたい。

ほんと、灰になりかけてましたからね・・・
あの頃と比べれば、今は心身ともに随分健康になりました。

結婚生活は15年、付き合っていた時を含めると20年近くなので、その傷が塞がれるのにはまだまだ時間は必要そうです。
でも時間薬はゆっくり、でも必ず効くので、離婚とトレードオフした自由を満喫して癒していこうと思います。