札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

久々にビールを2缶空けました

こんばんは、ヘティです。

 

どうやら少しストレスが溜まっているらしく、今日の晩酌はビール2本。

毎日飲むわけでもなく、飲んでもビール1本(というか1缶)なのですが、なんとなく足りなくて2缶目に手を出しました。

思い当たることと言えば、

・漏水の件で階下の人とのやり取りがあり、テキストで結構きつく当たられたこと

・ちょっと前にユニクロで嫌な目にあったこと

・1年前の大変だった時期を思い出した     の3つかなぁ。

 

漏水の件では、先方が勝手に誤解して怒っていたし、ユニクロでも??な対応(個人的には理不尽な対応だと思った)を受けた。

多分私は人に舐められやすいのだと思う。

ちなみにとにかく人に道を聞かれたり、写真を撮ってくれと頼まれることが多い。国内、海外問わず。 自分が観光で来ていても道を聞かれるし、家族何人かで来ていても写真を撮ってほしいと頼まれるのは私。

何にせよ全く嬉しくない。

別に優しい性格ではなく、自分からは手を出さないけれど、やられたら絶対、できれば3倍くらいやり返したい、という嫌な性格をしている。

だからユニクロについては永年不買運動を開始しているし、階下の人の過剰な要求(と私は思っている)には必要なら弁護士さんに相談しようと思っています。

でもそうなった場合はもうこの部屋は売ってしまおうかな、なんてことを考えたりして、それがストレスなんでしょうね。

今日まで自覚はなかったけれど、なんだかんだストレス溜めこんでたみたい。

ただこれまでがストレスフルだったから、この程度のことでは自覚するに至ってなかったんだな、と納得している。

あとは、、、来月、前の家族が引っ越してしまう前に犬に会いに行くことになっているのだけれど、前の住まいには行きたくない。かといってこの機会を逃すと、もう会えないと思う。けど行きたくなくて欝々している。

今週は久々に缶のごみをだすことになる。