札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

愛犬に元気をもらう

こんにちは、ヘティです。

自宅を離れ、愛犬に会いに行ってきました。
凄く喜んでくれ、無事に母犬やその飼い主さんにも合わせることができ、旅の目的を果たせました。

親族が所有する空き家で数日、わんこと濃密な時間を過ごしました。

ホットカーペットの上でくるっと回って座ったり、体を足で掻くと静電気を帯びることを発見したようで、くるっと回って私の手に鼻を触れさせると「ぱちっ」と来るのを楽しんでる様子が何とも可愛く、ちょっとやりすぎて大きな静電気が起きてしまってからはやらなくなる、という相変わらずの臆病ぶりもかわいく、楽しく豊かな時間でした。

そんな楽しい時間を過ごした後だったので、自宅に戻り一人きりになったら寂しくなったり昔を思い出して泣いて過ごすのかと思っていたのですが、北海道の生活は以前とは全く違う生活でもあり、飛行機に乗り海を渡ることで気持ちが切り替わるのか、じめじめとした感情は一切なし。

むしろ何年か後には愛犬を引き取って一緒に暮らす、という目標ができ、ペット可のマンション購入へ向けて稼ごうと意気込んでます。

その勢いでグズグズしていたアルバイトにも応募して、面接も終え、採用も決定し、来月から勤務開始です。

この後何年かは恐らく愛犬に会えないのは本当に寂しいことだけれど、いつか一緒に暮らすことを夢見て億り人を目指します!

暖かくなったら場所の選定がてら、観光ではなく札幌市内をあちこち見て回るのも楽しそう。