札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

最近時間を使っている事

こんばんは、ヘティです。

三が日からのつづきで、1週間お金を使っていません! 何の意味もなく、ただどれくらいやっていけるのかという興味だけでやっています。

無職の独り身なのでお金を使うこと=食料品の買い出し になりますが、家にはストックが山ほどあるため、フレッシュな野菜や肉を求めなければまだまだやっていけそうです。

 

それはさておき、、、、

最近占いに凝っています。

株や為替のトレードをするようになってから金融占星術なるものがあることを知り、レイモンド・メリマン氏のコラムなどを読んだりしておりましたが、去年の秋にやったジョナサンケイナーのネットでてきる個人鑑定が面白く、自分で掘り下げるようになりました。

今は土星に凝っています。

土星の周期は29年167日。今年の3月、水瓶座から魚座へ移ります。

本来の意味ではないけれど、水瓶座の私は今年3月に水瓶座から出ていく土星のことを考えて、ある意味サターンリターンだなぁ~と思っていて、

※サターンリターンは生まれた時に土星があった位置に土星が戻ってくることを意味し、人生の転機が訪れると言われています。

30年前のことを思い返してみると、この時期に自分が離婚に至ったことは偶然ではなかったのかもしれない、と感じています。

結局30年間かけても乗り越えられなかった・・という失望を味わっているだけですが。

 

金融占星術的には来週からの2週間、火星や天王星、水星の逆行が終わるので、大荒れになるとの予測がでています。

確かに13日にはアメリカのCPIが発表になり株も為替も荒れそう。

個人的には金星が水瓶座にやってきているので金運的には上昇期。ジョナサンは3月下旬から数か月並外れた幸運期だとも言っているので、今年前半は安泰かなぁ。

 

でも3月は冥王星水瓶座入り。 水関連に注意。 札幌で津波はあり得ないけれど、既に水=漏水 でやられている私。まだなにかあるのだろうか。

 

相場のない土日は時間を持て余していたのですが、今は占星術と輸入業再開で大忙し。

毎日書こうと思っていたこのブログですが、1日おきか週に2度程度になるかと思います。