札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近時間を使っていること その2

こんばんは、ヘティです。 大して忙しくもなかったのですが、なんとなくブログから遠ざかっていた今週。 無職のアラフィフと名乗っていたのですが、最近輸入の販売の仕事を小さく再開し、少しだけ売れたので発送の作業も入り、そうなるとのほほんとしていた…

久々にビールを2缶空けました

こんばんは、ヘティです。 どうやら少しストレスが溜まっているらしく、今日の晩酌はビール2本。 毎日飲むわけでもなく、飲んでもビール1本(というか1缶)なのですが、なんとなく足りなくて2缶目に手を出しました。 思い当たることと言えば、 ・漏水の…

ポイ活も大変。ポイント消費に追われる

こんにちは、ヘティです。 現在、ポイント消費に追われています。 楽天の1万ポイントは使い切りましたが、メルカリだとかDポイントだとか、、楽天ポイントに比べると大した金額ではないですが、最近うっかり900円分も失効させてしまったので、きちんと使…

電子レンジを買いました

こんにちは、ヘティです。 普段必要なものは集中的に楽天で買っており、今月中に使わなくてはならないポイントが1万ポイント以上もありました。 今回はそれを使って来客用の敷布団を買ったのですが、まだポイントが余ってしまったので、いろいろと考えた結…

無職にあるまじき行為

雪像製造途中 1/13 こんにちは、ヘティです。 金曜日、外気温9度の予報だったので街に繰り出しました。 そのついでに大通りの様子も偵察。雪像ができるところは立ち入り禁止になっていて、ショベルカーで雪を積み上げてました。あと3週間、どんな感じにな…

来客のための予行演習

こんにちは、ヘティです。 一昨日から続いていた大雪ですが、私の家の付近は15cm程度の積雪。ですが、夜中まで一日中と言っていいくらい、除雪車が作業をしていたり、走り回っていました。 そんな札幌は来月雪まつり! それに合わせて来客があるので、暖房の…

久々の仕事は失敗つづき

こんにちは、ヘティです。 為替が落ち着いたので、個人事業主としてやっていた雑貨の輸入販売をちょっとだけ再開しました。 が、久々すぎて勘が鈍っていたのか、海外から日本まで届けてもらうための業者選びを失敗。1500円ほど余計に払う羽目に。しかも割引…

最近時間を使っている事

こんばんは、ヘティです。 三が日からのつづきで、1週間お金を使っていません! 何の意味もなく、ただどれくらいやっていけるのかという興味だけでやっています。 無職の独り身なのでお金を使うこと=食料品の買い出し になりますが、家にはストックが山ほ…

今日から本格始動

こんにちは、ヘティです。 友達のアニくんにも挨拶しなくちゃ。 札幌は氷点下。昼間でもマイナス6℃。でも今は日が照っていて部屋は暖房なくても暖かいです。 今日から仕事始め、というところも多いのでしょうか。それとももう少しお休みのところが多いのかし…

せめて元旦だけでも

こんにちは、ヘティです。 今日の札幌、日差しが出ているので家の中は現在ヒーターを止められるくらい暖かいです。 が!!外気はマイナス6℃。風も吹いていて外に出かける気にはなれません。 さて、、、 大晦日、何気なくネットを見ていたらお正月にやっては…

2023年 今年の抱負

こんにちは、ヘティです。 2023年 ウサギ年、今年はどうやって暮らしましょうか・・・ 目標みたいなことは思い浮かばないのですが、引き続き自分に正直に過ごそうとだけ考えています。 果たさなくてはならない義理は果たしますが、自分の信念だとかはできる…