札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の桜 ほぼ満開

こんばんは、ヘティです。 札幌の桜、北海道神宮も丸山公園もほぼ満開だそうです。 だそうです、ということは・・・・どちらにも行っていません。 ですが、お花見はしました。大通公園! 土曜日に西3丁目あたりから7丁目あたりまでをぶらぶらと。 種類はわ…

桜の開花宣言🌸 どこに見に行くか問題

こんばんは、ヘティです。 昨日、札幌でもようやく桜の開花宣言 私が育ったところでは春休み中に開花して、入学式のあたりに満開か桜吹雪、といったスケジュールだったのでなんと遅い事!!! でも、梅と同時に桜が見られるという事でかなり楽しみにしていま…

しんどい時はどうしましょうか・・・

こんばんは、ヘティです。 元配偶者とのやり取りで呼び起こされてしまったのか、ふとした時に嫌な記憶がよみがえってしまい、しんどい。 すっかり忘れてしまっていた、本当に些細な事が次々と呼び起こされるのですが、これまで思い起こすこともなかったよう…

移住してから初の選挙

こんんちは、ヘティです。 一昨日の日曜日は札幌に移住して初めての選挙。 地元ではないのでどうしてよいか全くわからなかったのですが、幸い?なことに、アルバイト先の人に応援よろしく!と言われたので、市議会議員はその方に投票。 知事選は鈴木知事一択…

誤魔化しながら生きている

こんにちは、ヘティです。 今週は精神的にきつい一週間でした。 元配偶者とのやり取りがあったあとはいつもそうです。 今回は書類にやりとりがあったのですが、教えないようにしていたにも関わらず、私の今の住所を知っておりました。 といっても向こうがわ…

歳を重ねてよかったと思えること

こんにちは、ヘティです。 3月からバイトを始めてから1か月ちょっと。 週2回しかシフトに入らないので先日でようやく10日。 週5のシフトならばようやく2週間たった、というところで、簡単に説明されただけなのにもっと早くやれとか、こんな単純な事・・・・…