札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配慮が仇となる

こんにちは、ヘティです。 10月は私にとって鬼門。 何があるのかって、旧結婚記念日。 それだけでなく、結婚記念日に絡んだ離婚につながる大問題があったこともあり、一年で一番心がざわつく。 忘れないようにと10月10日(旧体育の日)にしたのが間違いで、…

札幌からのドライブ

こんにちは、ヘティです。 もう2か月くらい前のの話になりますが、札幌からドライブをして、なかなかよいコースだなぁと思ったのでご紹介。 真狩村、神威岬を経由 経由地は真狩フラワーセンターと神威岬 真狩村で「ゆり根かき揚げ丼」を堪能し、途中、曇っ…

にわかで出戻り

おはようございます、ヘティです。 今日の札幌は雨でどんより。昨日の時点では1日中雨の予報。 でも、私はちょっとウキウキ。 何故なら、阪神が無事に日本シリーズに出られそうだから! 生粋の阪神ファンではなく、子どもの頃に阪神びいきだった父の影響でT…

寒さは慣れる

こんにちは、ヘティです。 札幌は短い秋の真っ只中!山の方に目をやると色づきはじめているのが分かりますし、近所のお庭の紅葉は真っ赤。イチョウはまだかな・・・ そんな短い秋が終わると冬。11月には雪。 先日ちょっと気温が下がった日があったのですが、…

ユニセフと生協

こんにちは、ヘティです。 まだまだコロナ罹患の影響が残りけだるいです。 ずっとのどに違和感があり目は充血しているのですが、ちょっと良くなってきたので病院に行くのは様子見しています。 ーーー さて、本日のタイトル 「ユニセフと生協」ってなんのこっ…

200ドルの入金

こんばんは、ヘティです。 体調は一進一退、ロングコヴィットとなっている私でございます。 でも、熱が出ない時間帯が長くなってきたような気もします。 ーーーー 前にこんな記事を書きました hetty-g.hatenablog.com 以前住んでいたアメリカで、とあるスー…

再び無職に戻る

こんにちは、ヘティです。 コロナに罹患して3週間ほどたちますが、まだまだ全快には程遠く普段の60%ほどの出力しか出せず、動いては熱を出し、喉が腫れ・・・の無限ループです。 あまりに治らないようならば医者に行くことを検討しようとは思いますが・・…