札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬に元気をもらう

こんにちは、ヘティです。 自宅を離れ、愛犬に会いに行ってきました。凄く喜んでくれ、無事に母犬やその飼い主さんにも合わせることができ、旅の目的を果たせました。 親族が所有する空き家で数日、わんこと濃密な時間を過ごしました。 ホットカーペットの上…

誕生月あてゲーム

こんばんは、ヘティです。 最近、いやごく最近、暇な時に有名人の誕生月を考えて楽しんでします。 藤井風さんが好きで、youtubeでピアノの弾き語りを聞くようになったのですが、その時になんとなく、風君は早い方(4~7月)生まれだろうなぁ、と思ったら6…

税金を稼ぐ日々

こんにちは、ヘティです。 今日から確定申告が始まりましたね。 ですが、ネットだと早くできるみたいで、15日になる前からもう終わった、というコメントをネットでたくさん見かけました。なんでだろう。 わたくしも個人事業主、個人投資家として確定申告の義…

観光地、札幌

おひさしぶりです、ヘティです。 気が付けば1週間以上ブログをご無沙汰していました。 来客があった後、ちょっと疲れてしまい、寝込んだりのんびりしたり。家族もおらず仕事もしていないのでやりたい放題! ところで、、、さっぽろ雪まつりは今日が最終日で…

来客、来たる

こんにちは、ヘティです。 本日、ここに越してから初めての来客があります。といってもまだ到着していませんが。 正直、すべてが自分一人で暮らすためにしか考えられておらず、食器などもなんとか1.5人分。 ちょっと不自由で申し訳ない感じですが、まぁなん…