札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

久々の仕事は失敗つづき

こんにちは、ヘティです。

為替が落ち着いたので、個人事業主としてやっていた雑貨の輸入販売をちょっとだけ再開しました。

が、久々すぎて勘が鈍っていたのか、海外から日本まで届けてもらうための業者選びを失敗。1500円ほど余計に払う羽目に。しかも割引コードも使わず・・・

あとは向こうがどこのクーリエを利用して送ってくるかで関税の手数料が変わるため、郵便局だといいんだけどなぁと祈るしかありません。

年末に発注して来週には届きそうなので比較的早めだったのは嬉しい誤算。

海外のインフレ=値上げ幅が半端なく、10%~20%くらい上がってしまってました。ユーロはドルほど円高になっておらず、本格再開するかどうか悩みます。

今回は今まで売れていたものと、新たな商品とが半々。BUYMAやメルカリの動向を見ていても売れるかどうか自信がなく、支払った金額を考えるとちょっとギャンブル性が強かったと反省しています。

あと、半年以上オーダーしていなかった間に購入条件やシステムの変更や担当者の変更などがあって、1から始めるよりはマシだけれど、、、という状態。

ライバルも多くなっていて、もう本業にはできないなぁと実感。

副業として月に2万円くらいになってくれれば嬉しいけれど、今回はどうなるでしょうか。

せめて値付けだけは計算間違いのない様に出品しようと思います。