札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

根雪がとけた

おはようございます。フランシスです。 といってもフランシスカ化は全然進んでおらず、先日FX取引で操作を誤ってしまい、今年の利益がきれいさっぱり飛んでいきました。 今年の納税は0円でしたが、車代くらいは余裕で稼いでいたので相当なショックです。 ま…

e-taxが使えなかったので今年も紙での納税

こんばんは、フランシスです(もうええって) 今年も無事に確定申告を終えました。納税額ゼロ円! 収入が無かったわけではないですが、基礎控除48万円に加えてidecoと国民年金で100万円以上、そして今年もまったく元は取れていない健康保険もたくさん収めて…

一番大変な季節

こんばんは、フランシスです。 札幌は今日は雪。ですが、本州のように重い雪。雪じゃなくて雨?と最初は思いましたが雪でした。 道路は雪解けが進み、現在水たまりがあちこちに。 白い世界から、茶色の世界に変わり、徒歩での移動は車からの水跳ねを気を付け…

札幌、駐車場問題

こんにちは、フランシスです。 前回の記事からちょっと時間があいてしまいました。 勢いよく描きすぎていたので、自主規制をしていたら急に忙しくなり記事書けず・・・ とはいえ、皆さんの記事はしっかり携帯で拝読しております。 しかしながら、携帯ではあ…