札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思うようになったり、ならなかったり、、、

こんにちは。ヘティ改めフランシスです(どうでもいいことですが・・・) 年末に、リゾートバイト(通称リゾバ)に応募していたのですが、またもや選考漏れ。 3月半ばまでしか働けないのがネックとなった、と言われましたが、返事の遅さを考えると年齢的な問…

これが理想

こんばんは、ヘティです。 今年に入ってからFX(外国為替証拠金取引)に引っ張られて、相当な宵っ張りになってます。27時ぐらいに寝て、目は覚めるものの起床は8時ごろ。 さらに布団に戻ってグズグズ、、、なんてことも。ちょっとだらしなくなっています。 …

ケチになれない

こんにちは、ヘティーです。 ヘティーはもちろん本名じゃないです。 ちょっと前のアメリカに、ヘティー・グリーンと言うドケチな資産家がいて、その人みたいになろうと思って名のっているのですが・・・・・ お金を使ってはいけない、という3が日中、うっか…

2024年、今年の誓い

こんばんは、ヘティです。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 2024年は年初から大変なことになっていますね。 TVも持たず、相場がやっていないとラジオも聞かず、うっかりするとニュースを見ずに過ごす日もあるのですが、こ…