札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

無職に戻りました

こんにちは、フランシスです。

4月から新千歳空港で働くはずでした。研修にも行きました。が、辞めました。

派遣会社の脱法行為は許しがたく、それはまじめな派遣会社で働いてきた元派遣会社の社員としても許しがたく。

間違いがあってはいけないので、当該管轄省庁の出先機関にも確認した上で、散々迷った挙句の上、結局辞めました。

派遣先企業にはご迷惑をおかけしたと思います。企業さんはとてもまじめな会社でしたし、受け入れにも気を配っていただいていました。また、男性が9割くらいでイケメンぞろいでした・・・

しかもこの仕事をきっかけに車も買って家も買ったのに・・・

元派遣会社の社員としても、契約途中でやめるという無責任この上ない対応になってしまうのも、ものすごく嫌でした。

それでも派遣会社のやったことは、自分の中で、NG中のNGな行為なのでした。

日ごろはいい加減な感じで生きていて、身の回りで起こることの8~9割くらいは

「ま、いっか」

となるのですが、残りの部分は譲らない。

今回もそれに該当。

自分の性格がわかっているので、この件についても、きっちり訂正してきたならば続けようと思い、最大限期日をもって待ちましたが、訂正されることはなく辞めるに至る。

今どき派遣で働くのはいいのだけれど、小さい派遣会社はやっぱり信用ならない。そして、これまでの自分が過ごしてきた環境がいかに恵まれたものだったか、ということも改めて実感し、、、、、、

無職に戻る。

そして今は非常に無謀な民泊運営にチャレンジしています。

しかしそちらも、現在、私としてはとんでもない事態に見舞われてへこみ中。