札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

急げ、札幌プレミアム商品券!

こんばんは、ヘティです。

 

今日まで知らなかった、札幌もプレミアム商品券がでていたのを!

ということで、慌てて申し込み。もちろん満額5冊分(合計25000円分)

慌ててはおりましたが、使える場所と期限はしっかりと確認。いつものお店が参画していることをチェックしてから申し込みました。

何故気付いたかというと、ネットを見ていたら前に住んでいた自治体のプレミアム商品券のADがでていて、そういえば札幌は?と検索したところ、4月24日から申し込みを開始しており、今月26日で受付終了することを知ったのでした。

前にいた自治体も前は大々的に宣伝などやらずにコッソリやっていたのですが、札幌もだったか。いや、TVも見ないし街中にもあまり出かけない私がわるいんだ・・・

まぁ間に合ったのだからよいのです。

ふるさと納税するは、普段の買い物もネットで済ませることも多いので、納税という意味では札幌市への貢献度は低いですが、行政サービスを受けることも少ないと思うので、これくらいは許していただければ。

全額当たるといいな。