札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

実家でお仕事

こんばんは、ヘティです。

札幌は今週から雪が降りはじめています。といってもまだつもる様子はなく。

でも気温は下がっていて、最低気温は氷点下です。

寒いから逃避行、というわけではないのですが、明日から実家へ戻ります。

畑仕事のお手伝いや、現在は空き家にしてしまっている、高校まで過ごした家を片付けたり、親の住むマンションの管理組合のお仕事を手伝ったりする予定。

家族の誕生日も2人分あるので、久々にケーキでも焼きますかな、気が向けば。

お墓参りにも行っておきたいし、ちょっと気になる観光スポットにも行きたい。

普段車を使わない人たちなので、買い物や食事にも連れて行かなくちゃならないだろうし、、、。

お金払ってコキ使われに行ってきます。