札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

クリぼっち、リゾバも不採用

こんにちは、ヘティです。

当然ながら今年もクリぼっち。お食事も普通にパスタ。ビールもワインもなく、梅酒はありますが飲まず。家にあった熊本名物「武者返し」を食べただけ。

※九州旅行の際に博多駅に行って買いました。大ファンの阪神タイガース大竹選手(熊本出身)のオススメ。

応募していたリゾートバイトも不採用で、アンハッピークリスマス?

気分上々なわけではないですが、大きく落ち込むこともなく淡々と次を探し、本日また応募してみました。結果は年明け。

専業主婦前の職歴は結構よいので落とされたことはないし、派遣採用された所では、延長もしていただいたほど働きも真面目。

先日辞めたバイト先でも引き止められましたし、、、

ただ、そういうのは伝わらないし、英語ともう1言語できるんだけれどそれでも落ちるという、、、、50歳の就活とはそんなものなんでしょう。

ただ、今回はどうしても3月末に実家に帰らなくてはならず、期間が短めにしか働けなかったのも敗因。

今回もだめならば、場所を郷里の近くにして休みの日に帰れるようにし、働く期間が長くできることをアピールしようかなと思います。長い方が採用率が高いらしいので。

でもね、基本的には北海道の各地を回りたいので、今回決まるといいのですが・・・

ちなみに今回は前回の派遣元とは違うところからにしてみました。

前回の担当者さんのマッチングにちょっと反感を覚えまして・・・・

私は元派遣会社勤務。マッチング業務ではスタッフさんが落とされないように、スタッフさんと派遣先のニーズを的確とらえてマッチングするよう心掛けていたので、今回のはやり方はちょっと不満が残ったのでした。

あと、派遣会社によって持ってる派遣先も随分違うので、選択の幅を広げるのも目的の一つ。ただ、1度採用されたら次も同じ派遣会社でやるけれど。

しかし、、、予想通り、20年弱の専業主婦期間はイコール無職。就職は厳しい。