札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

はじめましてのご挨拶

はじめまして!

今年はじめに離婚して、誰一人知り合いのいない札幌で暮らし始めて数か月。

 

まだ仕事はしておらず、マンションの管理人さんにご挨拶するくらいしか人との交流がない日々に、これではボケる??と、やっと危機感を覚えはじめ、とはいえ、すぐに友達ができるはずもなく、、、、

 

とりあえず、このブログをはじめてみました。

 

誰かと会話ができるわけではないですが、自分の考えをまとめたり、アウトプットすることで「ぼける」までの猶予を長くできないかという企み。

天涯孤独の身ではないですが、一人で生きて一人で死ぬことを目標にしているので、早々にボケるわけにはいかないのです。

 

基本、引きこもっているだけの節約生活中の身ですが、自由と孤独、セットで満喫中の日々をつづります。

 

全く意識していませんでしたが、本日11月11日 独身の日。

大安などのいわゆる吉日ではないけれど、離婚後引きこもりブログのスタートとしてはこの上ない良い日なのではないかと思っています。