札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

税金の無駄遣い

こんばんは。ヘティです。

現在、札幌市内のホテルに宿泊中。

家にトラブルがあって、、、というわけではなく、単なる気分転換です。

 

5000円で予約して旅行割で2000円割引され3000円のクーポンをもらいました。コロナ以降無職業界で流行りのスタイルです。ちょっと真似てみました。

 

ただ3000円のクーポンは食品などには使わず、明日、無職にしては贅沢なランチに使います。

こんなんでいいんだろうか、と思いつつ、光熱費節約になるし、簡単な朝食もあるらしいので、そのあたりが個人的にお得な感じ。

 

TVを持っていないので、夕方にこちらの情報番組をみていろいろと情報を得、いつもと違う時間の流れです。

今はたいして興味のないサッカー中継を見ています。WBS見ようと思っていたのに気がついたら終わっていました。

 

外に出ることが多くないため状況はよくわかっていなかったのですが、どうやら11月の札幌も観光でにぎわってそうです。ホテル近くにある人気のラーメン店は3時半に偵察に行ったときにも並んでいて諦めました。 寒いのにみんな並ぶんだね。3時半なら大丈夫でしょう、と思ったのに。

 

個人的にはリフレッシュできてるのですが、正直税金の無駄遣いだなと思います。すみません。