札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

せっかくのウエルシアデーですが

こんばんは、ヘティです。

本日20日はウエルシアデー。ポイ活業界で知らない人はいないくらい有名でお得なのですが、残念ながら北海道にウエルシアは無い。

ですが、9月からだったか10月からだったか、、、ウエルシアが買収したコクミンドラッグでもウエルシアデーが開催されることになり、先月は他の用事もあるのですすきのの狸小路店までウキウキと出かけて行きました。

が、、、、

狸小路のコクミンドラッグはお化粧品や洗剤などの日用品がメインで、私が欲していた食品系はちょっとしたお菓子のみ。なんでも売っているウエルシアとは全然違う・・

がっかりしてしまい、洗顔料だけ買って帰ったのでした。 札幌市のごみ袋も売ってなかったかも・・・・

 

今日は別の店舗に出かけようかと思ってお化粧してさぁ!という感じでしたが結局行かず。寒くもないのに。

現在、家にはたくさんの食料品があり、特に必要なものは無いんです。むしろふるさと納税の返礼品が届き、入りきらない状態です。

食糧庫その1 ふるさと納税品やストック品がいっぱい

その2 吊戸棚にはヒロセ通商から送られてくるレトルト満載

これにプラスして今週はふるさと納税の返礼品として鯖缶やビールが届き、まだ段ボールに収められたままです。

ストックしている物に偏りがあるものの、2か月くらいは生きていけそうな量・・・・

ということで、今月行かなくても大丈夫だな、と。