札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

旅行割で久々に経済回してきた気分

こんばんは。ヘティです。

旅行割を利用してホテルで1泊し、お昼はクーポンを利用してレストランでフレンチをいただいてきました。

クーポンの3000円では足りず移動の費用も必要ですので2000円ほど余計に使いましたが、そういうことが無いと外食しようと思わなくなってしまったのでよい機会となりましたし、税金で補助していただいた分はちゃんと支払ったかな、と思えるので、罪悪感が若干なくなりました。家で引きこもって何もしないよりは経済回してきた!とも思えます。

引っ越してきてから観光などはしていなかったのですが、観光がてら、、、ということにもなりよい機会となりました。

 

政府による補助付きの旅行にはこれまで何度か行っていますが、一番お得だなぁと思ったのは2年前の8月。

名古屋のマリオットアソシアに3人で泊まったのが一番お得だったかと思います。

コンシェルジュフロアのクアッドルームで28800円でした。

今見たら11月24日泊3人で66000円。※県民割りあり。

 

名古屋のマリオットは名古屋駅の上に建っているので立地は抜群です!

ラウンジは朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムで利用できレベルも高かったです。 カクテルタイムのお酒やオードブル類も充実していてとても満足。あれが一人10000円弱というのはもうないだろうな~。

 

そして何より、、、、今現在そんなところに泊まろうなんて思わないです。

昨日の宿泊のように5000円プランで実質タダ的な感じで泊まるのはアリですが、無職の今は節約するのが面白いので贅沢なところに泊まることはないです。

ただし、IHGグループのポイントが消滅しないようにポイントを加算するか使うかしないといけないので、来年1月までにはどこかで1泊するかホテルで食事か宿泊でもして加算しないといけなくて、、、、

釧路にANAのホテルがあるみたいですが、雪が降り積もるころに湿原に行くのはアリかなぁ