札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

配慮が仇となる

こんにちは、ヘティです。

10月は私にとって鬼門。

何があるのかって、旧結婚記念日。

それだけでなく、結婚記念日に絡んだ離婚につながる大問題があったこともあり、一年で一番心がざわつく。

忘れないようにと10月10日(旧体育の日)にしたのが間違いで、今はスポーツの日となって毎年変わるものの、それでも毎年やってくるので忘れたくても忘れさせもらえない「忌まわしい日」となっている。

今年も散々嫌な記憶が呼び起こされ、フラッシュバックに苦しみました。

元配偶者の台詞が今もリフレイン。

これが毎年繰り返されるのかと思うと思わず溜息をもらしてしまいますが、時間薬が癒してくれるでしょう。

年々、ボケてきてますし。