札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

しんどい時はどうしましょうか・・・

こんばんは、ヘティです。

 

元配偶者とのやり取りで呼び起こされてしまったのか、ふとした時に嫌な記憶がよみがえってしまい、しんどい。

すっかり忘れてしまっていた、本当に些細な事が次々と呼び起こされるのですが、これまで思い起こすこともなかったようなことだと、余計に落ち込みます。

何か新しい刺激を与えねばならないのかもしれません。

 

丁度楽天がお買い物マラソン中なので、ずっと買おうと思ってはなかなか見つからないベッドとソファー、ダイニングセットを眺めています。

しかしこれでは足りない。

いよいよスポーツクラブに入会し、体を酷使してしっかりと寝られるようにしようかと考えています。

寒い間、そんなことは忘れていたのですが、スポーツクラブが思っていたよりも近くにあるのが分かり、運動不足解消のためにはいいかな、と。

ジャグジーやサウナもついているようでいい感じです。

あとは、

・引きこもりすぎず日光に当たる

・飲酒は週2回(守ってるけれど一応)

・お菓子を食べすぎない

・タンパク質の摂取他、食生活を整える

・水分をしっかりとる

・部屋を整える          こんな感じでしょうか。

英語の勉強もしようかな・・・・ 

 

うーん、、、うっかり甦ってしまった記憶はどうしたら早く消えるんでしょうね。

最近ブログを書くペースが上がってきたのは、書いている間はそれに集中するので、嫌なことを思い出さないようにしている為なんですが、別に悲しいわけではないけれど泣けばすっきりするのかしら。