札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

国民健康保険の支払いの為に頑張った話 その1

こんにちは、ヘティです。

 

私の住む札幌市では、国民健康保険は6月からの10回払いとなっています。

当然ながら6月の支払いは済ませましたが7月はまだ。

何故かというとお金に困窮しているから、、、、ではなく、基本的にクレジットカードが出来ずPAY系のポイントも対象外というこの支払いを、何とかお得に支払えないかと調べていたからです。

なんだかんだ高額のため1%でも、いや0.5%だってお得に支払いたいのです!

6月の支払い時にも調べていましたが、時間が足りず、実行したのは今月。

しかものんびりしていたので7月も下旬にはいったこのタイミング。いかにも私らしい進行具合。

※ちなみに夏休みの宿題は最初に飽きるまでガーっとやって、飽きてしまったら放置して8月の最終週に焦ってやるタイプ。最初と最後の3日が勝負です。

お支払いはまだ完了していないのでその1としています。無事に支払いが終わったらその2を書こうと思います。

 

現時点でやったこと

・YAHOOプレミアム会員になった

・デイリープラスの会員になった

・ナナコギフトを購入した

以上3つです。

セブンイレブンで使えるナナコは、ナナコポイントはつかないけれど国民健康保険の支払いが可能。そしてベネフィットステーションというサイトの会員になると、ナナコにチャージできるナナコギフトコードを1%オフで購入することができます。

結婚していた時に会社の福利厚生としてこのサイトを利用しており、調べると、YAHOO会員は、このベネフィットステーションの簡易版 デイリープラスが利用可能で、

・月額550円で入会可

・YAHOOプレミアム会員ならば2か月無料   とのこと。

ちょうどYAHOOから、プレミアム会員6か月無料、というお知らせが来ていたのでプレミアム会員に再登録し、デイリープラスの会員(2か月無料)になりました。

運のよいことに、普段は1%オフの価格で販売されているのですが、7月15日から枚数限定で1.5%オフの価格で購入可能。

早速買える限りの枚数を購入し、現在ギフトコードが配信されるのを待っているところです。

合計20万円分で197000円のお支払い。

しかし、まだまだ足りないので1%割引分も上限まで購入し、来月にはしっかり退会しようと思っています。

早くギフトコード届かないかなぁ