札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

福岡から札幌、素敵な景色を満喫

おはようございます。ヘティです。

現在朝の5時。変な時間に寝てしまい、2時過ぎからずっと起きてます。

寝れません・・・・

 

さて・・・・

数日間、福岡へ行き北九州を巡っていました。いわゆるグルメ旅。

観光なんてほとんどせず、食べてばかりでした。

その最終・・・帰りの飛行機がとっても楽しかったのでご報告。

福岡からのJAL便は14時25分発が最終なので、仕方なくその便を選びました。

帰りは阿蘇山が見られるので当然のごとく右側のK席をとったのですが・・・

期待通りに阿蘇山が見えたのはもちろんなのですが、その後が素晴らしかった!

四国や瀬戸内海、小豆島あたりまでみられたのはもちろん、その後北上すると鳥取砂丘を発見。

その後は北アルプス中央アルプス、遠くに富士山!!

雪山は西日に照らされて神々しく輝いておりました。

あまりに素敵すぎる光景に心を奪われ、ずっと窓の外を覗いており、危うくドリンクサービスを受け損ねるところでした。

ただし、、、

富山を過ぎると曇ってきてしまい、それ以降は海上を北上していたと思われ景色はなし。うとうとしていました。

途中で2機、飛行機とすれ違うのをみて、それもちょっと感動。

これまで何回も飛行機に乗ってきましたが、目撃したのは実は初めて!

往きは間違えてK席側を取ってしまい、北海道を超えるとほぼ海ばかり。爆睡していました。

九州にはまた行くと思うので、往きはA席、帰りはK席指定で!