札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

2024年、今年の誓い

こんばんは、ヘティです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2024年は年初から大変なことになっていますね。

TVも持たず、相場がやっていないとラジオも聞かず、うっかりするとニュースを見ずに過ごす日もあるのですが、ここのところラジオを聞き入っています。

元旦からの地震、ついでJAL、北九州の火災と重なり、年初から心が痛みます。

今回の能登地震で被災した、とある町の町長さんはちょっとした知り合いです。

もうしばらく連絡をとったりはしていませんが、今日ネットで拝見したお姿はとてもお疲れで、奮闘しているであろうことを物語っていました。

年初、今年一年の目標をたてましたが、今年のふるさと納税は全額、能登の市町村に寄付しようと思います。

幸い我が家族は全員牡蠣、魚、ジビエ、陶器好き。なので地震が落ち着いて復興の話がでてきたら実家送ったり、自分用に取り寄せようと思います。

もちろん赤十字にも募金予定。

頑張って稼いで、沢山寄付しようと思います。

私のメインの収入源である外国為替証拠金取引(FX)は年初からなかなか良いスタートがきれています。

この調子で収益を上げていき、社会に貢献していきたいです。

落ち着いたらボランティアに行きたい気持ちもあるのですが、体力もなく虚弱体質、膝痛発生の危険もあるため、現地でご迷惑をおかけするのは必至。

安易に行くべきではない、ということで、私は稼いで貢献します。

みなさまも余裕があれば、ふるさと納税などは能登半島の市町村にお願いいたします。