札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

土星からのお知らせ?

こんにちは、ヘティです。

 

日曜日だというのに、なぜか2時過ぎに一度起きてしまい、寝ては覚め・・・を繰り返して6時過ぎに起床。

昨晩はワインを3杯ほどいただいたのですが、そのせいなのかしら?

早朝は晴れていた札幌ですが、今はあいにくの曇り空。

でも、梅雨真っただ中の本州と比べたら、湿度もなく(現在我が家は44%)、2方向の窓を開け放てば涼しい風が入ります。

冷房が好きではないので、これからの季節は北海道にいることを心底嬉しいと感じられる季節です。

そんなよい季節の始まりと共に、星占いの世界では本日から11月4日まで土星が逆行します。

それがなんと本日の2時27分。 私が起きた時間とほぼ同時刻!

土星が逆行中に生まれた私としては、あまりの奇遇に驚いていて、何かの暗示なのではないかと思ってしまう。

最近星占いの勉強をしているのですが、土星については去年ちょっと触ったくらいなので、今週は土星について勉強しようと思います。