札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

土星の影響を考える

こんにちは、ヘティです。

 

先日、夜中に目覚めた時間帯がたまたま土星が逆行を始めた時間帯と重なっていたのを縁として、昨日は土星について調べていました。※現在占星術勉強中なのです。

調べてみてまず・・・

私は土星逆行中に誕生しておりました! 全く気にしていなかった。

土星の逆行について

試練や制限の星ということで凶星とされているようですが、逆行期間中はその影響が薄れる、という記述が多かったです。

と共に、逆行生まれの人は逆光の影響を受けることが少ないという記述も発見しました。ということは周り廻って1周まわり、土星の影響を受けるということ?なんて思ったのですが、その辺りはまだ調べ切れていません。

土星については、今年の私は海王星とのスクエア×2 がスタート

現在進行中の土星海王星、どちらも生まれた時のにあった土星海王星に対してスクエア(90度)という良くない角度。 

ストレスをためやすく、メンタルダメージを受けやすい、という記述は日本語だろうが英語だろうが、必ず入っています。

1つあっても不吉なのにダブルで来るなんて、2倍やってくるのか、2倍深く落ち込むのか・・・・

すでに去年、かなりのダメージを受けてきたのですが、またですか・・・

 

土星だけでも大変そうなのに、破壊と再生を意味する冥王星水瓶座にやってくるということで、水瓶座に4つも天体を持つ身として、何が破壊されるのか、どれくらい破壊されるのか?と、しても仕方がない心配をしてしまいます。

そこに希望の光があるとすれば・・・・

その昔「海外に縁があります」という占いの結果を海外で見ていた、というくらい、なぜか私は運命を先取りする傾向があります。

なので離婚と移住、それに伴うメンタル不調、生活や意識の大転換でもってよし!とならないかな、という、ある意味星占いを真っ向から否定する・・・

あと、土星海王星もこれから12月まで逆行期です。なのでその影響も弱くならないかなぁと勝手に思ってます。