札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

旅の手配

こんにちは、ヘティです。

 

家族が遊びに来ることになりました。

札幌の事も北海道の事も全部自分で調べて手配してくるならば、どれだけ居てもいい、というスタンスであることは伝えていたのですが、今回はなにせご老体2人。

自分たちでやれと言われても時間がかかるだけで、行きたいところに行ってやりたいことをやろうとすると、一気に決めてしまわないと、エアーは取れたがホテルが取れず、、、みたいになるので、結局今回は私がやることに・・・

が、そもそもエアーが取れない。

日程的に空きが少ないというのもありますが、それ以前に、、ブリティッシュエアウェイズの名義変更が終わっておらず、ゆえにカード決済ができないため、マイルでの手配ができない、という事態に陥ってしまっています。

旧姓のカード、まだ持っているし先日まで使えていたけれど、もうだめになったのね・・・

という事でブリティッシュエアウェイズに名義変更を依頼しなくてはなりません。

以前にカスタマーセンター(WEB)経由で試みましたが、今現在パスポートを持っていないので完了できず、そのままにしておりました。

だって、ブリティッシュエアウェイズの電話、つながらないんだもの。

コールセンターはお昼休みもしっかりとるらしく、今現在お昼休みが明けるのを待っているところです。

-----

13:00すぎに電話をしたらあっさりと繋がりましたが、変更には1週間程度かかるとのこと。今回の旅行の日程では間に合わないと思われ、1か月ほど日程をずらすことになりそうです。

名義変更め!!! もう絶対に結婚しないぞ。