札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

繁忙期に入る

こんばんは、ヘティです。

今日の札幌は30度越え!日中は風もなく扇風機を付けました。

湿度が無いのでそれで充分です。暑いのは日中の4時間くらい。

さて、、、

7月に入り観光業は繁忙期。今月はここまでの9日で既に5日勤務しており、明日も勤務です。

契約上は週2日ですが、特に用事があるわけではないので、言われれば出勤することにしています。恐らく月末も出勤が続くかなぁ。

正社員時代は「求められるものの3割増しの結果出す!」をモットーにしていましたが、ただのアルバイトである現在は当然、そんなことするつもりもできるはずもありませんが、繁忙期は3割増しかそれ以上の勤務をする見込み。

そして、家でも外国語の練習をしたり、単語を調べたり、メモを見返したり・・・・

1円にもならないホスピタリティー

誰かに強制されているわけではなくて自主的なもの。

結局のところ、仕事するのが好きなんだな・・・・

だからこそ?閑散期よりも繁忙期が好き。