札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

来客、来たる

こんにちは、ヘティです。

本日、ここに越してから初めての来客があります。
といってもまだ到着していませんが。

正直、すべてが自分一人で暮らすためにしか考えられておらず、
食器などもなんとか1.5人分。

ちょっと不自由で申し訳ない感じですが、まぁなんとか過ごせるかな。
タイとかの500円位で泊まれるゲストハウス程度に思っておいて!と言ってありますが、ゲストハウスに失礼かも・・・

北海道の冬を、旅行者目線でなく「暮らす」のが旅の目的で、わたしのこの暮らしぶりはちょっと違う気もしますが、本州とは全然違う暮らし、風景を楽しんでもらえたらいいな、と思ってます。

根雪と化した雪道、夜中の除雪車の音、雪が降り積もった朝の銀世界。
NHKの「72時間」が好きということで、その舞台になったサンドイッチ屋さんにも行く予定も。

まぁ私は何より、彼女が風邪をひかないよう気を配らねば。