札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

歩いて行くか、月曜日まで待つか

こんばんは。ヘティです。

漏水トラブルを発生させてしまった台所の排水ホース。点検の人に勧められて自分で交換することにしました。

近くにホームセンターがないのでホースをアマゾンで注文したところ、明日届くと思っていたものが月曜日着になってました。私は何を勘違いしていたのだろうか・・・・

ホームセンターは30分ほど歩けばあるようなのですが、雪道だと1.5倍はかかるし氷点下の中もし雪でも降ってきたら結構しんどい距離。

とはいえ、台所が月曜日まで使えないのもちょっと困る。

シンクの下に収納していたものを全部部屋に出しているので、部屋が雑然としているのも嫌だし。

ホースが2本あっても仕方ないのだけれど、臭いを防ぐゴム栓を買い忘れたのでそれを手に入れたいし、簡単にホースが外れないようにテープで固定するように教えてもらったので、それも専用のを買った方がいいだろうし・・・

明日は日中でもずっとマイナス5度前後で曇の予報。風が無ければ歩いても平気かな?