札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

月曜日まで待つことに

こんばんは、ヘティです。

台所からの漏水トラブル、今日は全く進展なし。

下の階の人の被害状況は全く分からず。そして、お詫びに行くの忘れてた・・・1軒は行ったのですが、1軒はまだでした。今日はもう遅いので明日行かねば。

結局ホームセンターへ歩いていくのは止めました。午後からはちょっと晴れ間もあったのですが風が強くて寒かった。マイナス4℃で風が吹くと体感温度としては当然ながらもっと寒く感じ、これに30分耐えられる自信がありませんでした。

マイナス0℃~マイナス4℃くらいまではあまり変わらない気がするのですが、その下になるともう一段暖かい装備にしないといけません。

今持っている帽子がニットなので風が通ってしまい寒いし、ダウンコートももうちょっと風を通さないいいやつにしないとだめです・・・・

歩く時間も15分くらいなら耐えられると思うのですが、30分を往復となるとちょっと尻込みしてしまったのでした。

交換用のホースが月曜日に届くまではキッチンでお水は使わず、洗い物は洗面所での作業です。といっても大変なのでコップ以外のお皿は使わず、簡単な食事+外食で乗り切ります。