札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

電子レンジを買いました

こんにちは、ヘティです。

普段必要なものは集中的に楽天で買っており、今月中に使わなくてはならないポイントが1万ポイント以上もありました。

今回はそれを使って来客用の敷布団を買ったのですが、まだポイントが余ってしまったので、いろいろと考えた結果電子レンジを購入!

温めるだけの、1万円以下のものです。ポイントだけでは足りなかったけれど。

なぜ電子レンジかと言えば、、、、

寒くなって暖かいコーヒーやお茶を飲む機会が多くなったのですが、ちょっと飲み忘れて冷めてしまうことがよくあり困ってました。

他にも、パックご飯を温めるのに便利、セブンのたこ焼きも食べたい、というのが理由。

現在パックご飯を食べる場合は湯煎で温めていますが、結果として10分以上火を使うことになり、電子レンジの方がいいよな、と常々思っていました。

とはいえ置き場もないしと思っていましたが、置き場の問題は何とか目途がつき、ポイントは1月中に消費しなくてはならなかったので、ようやく決心がついて購入。

まだ届いていませんが、QOLがちょっとだけ上がるかな。

そう、私は決してミニマリストではない。

ただ、できれば物を持たず、お金も使わず、でも快適に暮らしたい。それだけ。