札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

にわかで出戻り

おはようございます、ヘティです。

今日の札幌は雨でどんより。昨日の時点では1日中雨の予報。

でも、私はちょっとウキウキ。

何故なら、阪神が無事に日本シリーズに出られそうだから!

生粋の阪神ファンではなく、子どもの頃に阪神びいきだった父の影響でTVッ子だった大学卒業までは甲子園に行ったりもする阪神ファン

社会人になってからは忙しすぎてTVを見られず、いつの間にか阪神の事も積極的に応援することはなくなり、いわば30年ぶりの出戻り、にわかタイガースファン。

戻ってきたのは何より強いこと、そして十分に時間があるのと岡田監督だから。

やはり、岡田、掛布、バースは伝説です。

そして、コーチ陣にふと目をやると平田、和田、今岡など知ってるお名前が。

現役の選手は全く知らなかったけれど、投手の大竹なんかは私好みだし、ミエセスもかわいい!

場所的には日ハムを応援すべきで、監督も新庄だし・・・・

でもやはり六甲おろしを歌いたい。

テレビのない私は、ネットでの速報をまず文字で読み、UPされたNICEな場面を後から見るしかなくもどかしい思いをしている。

昨日のサヨナラの場面は文字でサヨナラ勝ちしたのは直ぐにわかったんですが、どうやって勝ったかはわからず、イライラは最高潮に!

今日の試合はどうしても見たくなり、去年のようにホテルに宿泊しよう検索。

が、去年のようにタダ同然で泊まれることはなく、3000円までなら自己負担もありかな、と探しましたがドミトリーしか空いてない!つまり自由に見れるTVはない。

ということで、スポーツチャンネルに加入しようとしましたが、DAZN3700円。阪神戦を見るためだけには高すぎる。

調べたところ「虎テレ」なるものがあり、現在行われているクライマックスシリーズは見られる。※日本シリーズは分からない。

ということで、加入して視聴予定です。