札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

新鮮だった移動手段

こんばんは、ヘティです。

基本的に引きこもり生活なのですが、「毎日新しいことをする」ことを自分に課しています。
出かけない日は新しいWEBサイトを見るとか、そんな極小のことになりますが、出かける時は新しい場所に行くとか新しい道を通るようにしています。

昨日は歯医者さんに行ったついでに30分歩いてホームセンターへ行ってきました。

昨日はいつもはあまり出かけない時間帯に初めて行く地域だったのですが、今まで見かけない風景をめにしました。
小さなお子さんを連れたママさん、パパさんがいらっしゃったのですが、
移動手段が「ソリ」 🛷🛷🛷

もちろん乗ってるのは子供だけで、ママ、パパが引いてるんですが。

最初みたときはナイスアイデア!と思ったのですが、見かけた子連れの方合計4組、みんなソリだった!

もしかして、小さな子連れの近所向け移動手段としては普通なのかしら。

気温は-3℃だったのに乗っていたおチビちゃんたちはみんなニコニコしていて楽しそうで、こちらもあまりの可愛さにニッコリ。

昨日の「新しいこと」は楽しい発見を運んでくれました。