札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

再び無職に戻る

こんにちは、ヘティです。

コロナに罹患して3週間ほどたちますが、まだまだ全快には程遠く普段の60%ほどの出力しか出せず、動いては熱を出し、喉が腫れ・・・の無限ループです。

あまりに治らないようならば医者に行くことを検討しようとは思いますが・・・・

現在無職なのでそれほど気にもならず、呑気にのんびりと過ごしています。

仕事はコロナでクビになった・・・・・のではなく、元々自分の適性のなさ(能力不足)から退職を考えており、ちょうど実家の母が冬に入院することになったため、看病と家の手伝いを理由に退職を申し出ており、10月半ばでの退職がきまっていました。

が、コロナで行けなくなってしまい、でも代わりの人が見つかったため9月末での退職に変更。有給消化のため、結局コロナで休んで以降1度も出勤することなく退職したのでした。

当然ながら月末に、お菓子を持ってお詫びと退職のご挨拶には行きましたが、上長の機嫌の悪いことと言ったら・・・まぁ仕方がないです。

次についてはノープラン。12月に旅行の予定を入れてしまったので、年内は無職がほぼ決定。

母の手術は彼女が手術は来年にするなどとわがままを言い始めたためどうなるか分かりませんが、他の兄弟もいるのでできるひとがやるということで、手術が決まってから考えます。

今後はニセコか定山渓で住み込みのリゾートバイトで短期集中で稼ぎ、あとはのんびり暮らすのがいいかな、なんて思ったり。

50歳目前にして、気力も体力も衰え始めているのをひしひしと感じ、でもせっかく北海道に住んでいるのだから堪能したいこともたくさんある。

普通は退職してから旅行なのだろうけれど、私の場合は現在既に無職。体力も気力もあるうちに旅行三昧の生活を送ってから仕事をしてもいいかなぁと思っています。

マクドナルドは常に人不足でシニアもたくさん働いているので、私もいつかそこの仲間に加わろうかな、とか。

独り身ですので、心の赴くまま、気の向くままにやっていきます。