札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

来週は雪の予報

こんばんは、ヘティです。

最近あまり天気を気にしていなかったのですが、ちょっと先を見たところ

「雪⛄」

降ります。来週の木曜日あたりかな。

11/24からの天気予報。マイナスの日が続く!

先週の初雪が2週間遅れ、とのことでしたが、それから我が家近くではほぼ降らず。

山の方を見ても奥の方の山がうっすらと積もってるかなぁ、程度。

 

札幌市内のスキー場はまだ雪がないためオープンしていないそうですが、来週降ってくれればオープンできるかな。

残念なことに燃料費の高騰でリフト代が値上げだそうです。仕方がないけど・・・

 

我が家も暖房費がどうなるのかドキドキですが、11月支払い分は3000円台。

10月下旬から小さめのパネルヒータを使い始め、11月からはオイルヒーターもぼちぼち使い始めました。先月と比べると1500円位増えたかしら。

ただ電気代の増加はこれからが本場!温度差も出てくるからいくらになる事やら。

調整費も上がっていますが、冬の電気代は毎月1万円以内で収めるのが目標です。