札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

デイリー+ 延長します

こんにちは、ヘティです。

札幌は朝晩の風が随分涼しくなり、ここ2日は窓を1つだけ開け、あまり風が入らないようにして寝ています。

それまでは扇風機を付けて寝ていたのに!

 

さて、、、、

いくつか前の記事で、デイリー+というサービスに加入したことを書きました。

hetty-g.hatenablog.com

YAHOOプレミアム会員は2か月無料、ということで、明日その期限がやってきます。

当初は2か月で辞めるつもりでしたが、1か月延長することにしました。

理由は・・・

1.健康保険料などの支払い等でまだnanaco1%割引を利用したい

2.レンタカーが安い

3.レジャーでの割引がある

nanaco1%OFFは結構ありがたく、基本、割引のない税金の支払いで使えるのは嬉しいです。

あと、夏の北海道のレンタカーは夏季割増料金があり、安いニコニコレンタカーでも1泊二日で11215円(コンパクトカー)だったのが、メーカー系レンタカー会社で9240円。しかもハイブリッド車、ナビ・ETC標準装備。

9月、もしかしたら積丹半島へ行くかもしれないので、加入したままでもいいかな、と。

レジャーにしてもお土産10%オフだったり、映画などでも割引あり、コクミンドラッグも1000円以上で20%オフですし。

来月は500円支払う必要がありますが、元は十分に取れるとれます。

ただし来月で辞めるつもり。ヤフープレミアム会員の無料期間は今年いっぱいですが、この後は出かける予定もなく、健康保険料等の支払いも終わるので必要なくなる。

ただ、デイリープラスは来年の健保の支払いのために加入したいと考えており、運営会社であるベネフィット・ワンという会社の株を買うと無料でベネフィットステーション(デイリー+の元になっているサービス)の会員になれるので、すでに株を購入済み。

一時はマイナスがかさんで節約どころかマイナスだわ!🙀と思いましたが、今はだいぶ持ち直してきてほっとしています。

 

情弱なんて言葉は嫌いですけれど、知っているかどうかで何万円も変わるので、しっかり調べることは大切ですね。

しかし、、、、株の取引は難しい・・・・