札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

なぜリゾバなのか

こんにちは、ヘティです。

天気概況を聞いても、21㎝も積もってないよ、と思っていましたが、家の中にいてベランダの積雪をみて思うのと実際の状況は違っていて、しっかり積もってました。

ほんの1週間前はほんのり積もっていた程度で、雪が溶けてアイスリンク状態でしたが、今はしっかりと雪が積もりしっかり除雪もされ、むしろ歩きやすかったです。

それはさておき、、、、

今週応募して、お返事は年を越すことになったリゾートバイト。

普通に仕事をすればいいじゃないかと自分でも思いましたが、3月末に実家に帰る予定があり、それに合わせて2か月ちょっと働けたらいいな、と思ったのがきっかけで応募しました。

他の理由としては、

・光熱費の節約(年金や健康保険も)

・北海道内探索

・引きこもり防止  といったところでしょうか。

正直若くないと採用からして大変そうですが、逆に言えば今が一番若いのだし、人手不足と言われているうちに難しめなことにチャレンジしようと思ったのです。

家の近所のコンビニだとかスーパーだったら、今じゃなくてもよさそうですし。

あと、どうも引きこもり体質というか、一人旅はコスパが悪いせいか、未だ小樽すら行ったことが無く、でも北海道を旅したいという気持ちもあり、、、

リゾバで交通費も出してもらい長期滞在できるのは結構よいわねと思ってます!

冬は場所によっては職場と寮の往復になるでしょうけれど、でも北海道内広いので、札幌から離れればまた違った冬の景色を見られ、1日や2日の旅行ではなく、2~3か月単位で住めるのなんて、面白そうでしかない。

派遣先をみていると高級ホテルなんかもでているので、そういうところで雰囲気を味わいながら働きたいわぁ、なんていう欲望?もでてきました。

もちろん嫌な目にも合うでしょうけれど、どこにいっても発生するだろうし、2,3か月我慢すればよいこと。 酸いも甘いもかみ分けたおばさんなのできっと大丈夫。

いろいろと妄想中ですが、採用されないことにはねぇ・・・・