札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

とりあえずTVerをインストール

こんばんは、ヘティです。

 

我が家にはTVはありません。

離婚時、当然ですがあちら側で足りないものが無いように、結婚前から持っていたものや私個人の物しか持ち出すことはできませんので、当然ながら家具家電一式無しの状態からのスタート。

必要な物から買いそろえていきましたが、現在までTV購入には至らず。

ちなみに買ったものを買った順に

・テーブル ※椅子は使ってなかったフォールディングチェアーを持ってきた

・炊飯器

今の家に引っ越して ※離婚してすぐは住んでた近くの街の1Kで暮らしてました

・掃除機

・ガスレンジ

・脱水機 

・サーキュレーター※扇風機兼用

・オイルヒーター

 

ミニマリストでもなく、お金がないわけでもなく、、、、。

何もないところから始まり、無いなりに生活してみると案外無くても平気なものがあって、買いたくなったらいつでも買えるからそれまではいいや、と得意のズボラさも発揮して現在に至っています。

洗濯機は、例えば週5のフルタイムで働くようになったらきっと買うと思いますし、ソファーを買ったらTVも買うかも知れません。

でも洗濯は手洗いとコインランドリー併用で問題ないですし(乾燥まで一気にやれて便利。札幌、冬は外に洗濯ものを干せませんから)、TVもTVerで何とかなり、お目当てのフィギュアスケート観戦は果たせました。

誰かから文句を言われるわけでもないし、好きなだけマイペースを貫いてます。

ただ、、、、母校が出ることだし大好きなラグビーの大学選手権を見たいのですがNHKはどうにもなりそうになく・・・・

いっその事、1月2日、国立競技場まで見に行くか!