札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

遅くなったけれど、、、7月の資産、家計状況

こんにちは、ヘティです。

毎月家計簿をつけていたのですが、7月は忙しさにかまけて資産簿だけ。

しかし、現金は今ランドリーでしか使わないのでいくら使ったかは、デジタル的にだいたい分かります。

食費は先月と変わらず1万円前後。外食は優待券利用のマクドナルドなのでゼロ円。

その他は仕事用の靴下を買うなどの出費あり。ですが光熱費などを合わせても収入の範囲内でした。(健康保険、年金は除く)

7月の収入はパート収入約6万円と投資信託の分配金約4万円。

この他にFX取引や株取引での収入がありますが、こちらは月により大きなばらつきがあるので”基本的な定期収入”としては考慮していません。

今月やってくるご老体2人分の旅費のほぼすべてを立て替えているのでカードの支払いが普段より多め、健康保険料も辛い金額ですがFX収入のお陰でこの支出を考慮しても若干プラスで終了。

8月は立て替えている旅費が戻ってくるし、パートはいつもの倍働いて8万円以上となり、投資信託の分配金も毎月分配型の他に3か月に1度の分配があるベトナム株の投資信託分が入ってくるので多分5万円ほどになるかな。

でも今月は悪化しつつある膝対策でついにベッドを購入し、ご老体二人の同行で釧路に行く特急券を購入したりの臨時支出もあり、レンタカーも借りる予定・・・

8月は収入も多めになる見込みですが、同じくらいかそれ以上の出費も見込まれ、結局プラスマイナスゼロ、または若干マイナスになりそうです。