札幌でひっそり暮らす人

アラフィフの札幌での一人暮らしの様子を綴っています

うちの柴犬は元気なんだろうか・・・

こんにちは、ヘティです。

暑いですね。皆さんお元気ですか?

札幌も暑くて、仕事で疲れていたのも相まって、先日引っ越して2年目にして初めてクーラーをつけました。快適。

さてさて、、、

こんなに暑い日が続くと心配なのが、離婚前に飼っていた柴犬。

知り合いのわんこが出産した4匹のうちの1匹を譲り受けた、4歳のオスの赤柴。

大きな音にびっくりして、自らケージに入った柴くん

暑いのが苦手だし、雷なんかがなるととっても怯えて、部屋の隅でブルブル震えていたのですが、どうしているんだろうかと心配です。

一緒に暮らしていた頃は夏の暑さを避けて朝の6時に散歩に出かけたりしていたのですが、向こうはさすがにそんな事してそうにないし、そもそも朝の散歩はせずに夜だけでしょうし・・・・

向こうも引っ越しをして、新しい住所にいい散歩ルートや公園があるかは全然知らないのですが、前みたいに柴犬に限らず散歩仲間ができてるのかな。

街歩き中に散歩している犬を見かけると、いつもそんなことを考えてしまいます。

向こうは「渡すつもりはない」と言ってるけれど、老犬になったら絶対に面倒見きれないと思う。汚いのとかすごく嫌がって人任せにしてた人なので。

ということで、諦め悪く、今でもたまにペット可の分譲マンションを探してます。

ただ、古すぎるか、場所が悪いか、方角が悪いか、大きすぎるか、高すぎるか、、、。

仮にお金が十分にあったとしても気にいる物件は全くありません。急ぎではないのでよいのですが、気に入る物件があれば買えるようにしておきたいな、と思っています。

会ってもふりたい。